用語集「へ」です

ぺこちゃん:[鉄道]:(05/3/30更新)
玉電200型のこと。丸っこい車体だったのでこんな名が付いた。現在2連一本が東急田園都市線高津駅下の「電車とバスの博物館」で保存されている。ちなみにここにはデハ510やYS11の前頭部も保存されているのよ。

ベレG :「べれじー」:[車]:(04/12/20更新)
ベレットGTのこと。略してベレG。ベレットはいすゞが作ったファミリーセダンだが、そのクーペモデルにGTの名が冠されていた。ベレットはその後ベレットジェミニになり、ジェミニになった。ちなみに、GT-Rと言うとスカイラインが有名だが、ベレットGT−Rの方がスカイラインGT−Rよりも早いデビューであった。いや、僅差だけどね。

inserted by FC2 system