用語集「み」です

三河島事故:「みかわしまじこ」:[鉄道]:(04/12/20更新)
1962年5月3日夜、尾久方面からやってきた貨物列車が常磐線との合流点で脱線転覆し、そこに上の初の下り電車が突っ込んだ後、5分後に上り電車が衝突し死者162名を出す大事故となった。これを気に全線にATSの設置がされることとなった。後日談であるが・・・・・・この事故の後、現場を深夜に通る運転士から幽霊の目撃談が頻発した。線路上に首なしの幽霊がでるというもので、最後まで残っていた身元不明の遺体が首なしだった・・・

美坂 栞 :「みさか しおり」:[ギャルゲー]:(04/12/20更新)

パソゲー「Kanon」のヒロイン、五人のうちの一人。病弱。ただし、病名不明。ヒロイン中唯一このキャラだけ、主人公の過去とのつながりが無い。バニラアイスが好物。口癖は「そんなこという人嫌いです。」

水瀬 秋子:「みなせ あきこ」:[ギャルゲー]:(04/12/20更新)
通称「秋子さん」。パソゲー「Kanon」の登場キャラ。ヒロイン、水瀬名雪の母親で主人公の叔母。年齢不肖の若作り。趣味は「謎ジャム」製作。どんな難解な物事も「了承」の一言で済ませてしまうすごい人。職業不明。ただの会社員説から秘密結社のエージェント説まで諸説は紛々である。ある意味、Kanonで一番謎な人物である。プレイヤーのみんなは絶対一度は秋子さんエンドを探したはずだ。ふふふ・・・。

水瀬 伊月:「みなせ いつき」:[ギャルゲー]:(04/12/20更新)
ギャルゲー「水夏」の第一章ヒロイン。巫女さんですよ!!巫女さん。巫女さんでアニメオタク。ちなみに、上記の水瀬さんとは関係ない。「月にかわって・・・・・・いぢめます」

ミニジャンボ:「みにじゃんぼ」:[航空]:(04/12/20更新)

全日空がB737−200に付けた愛称。ナロウボディながら、3+3列の広いキャビンであったため。

ミミケット[同人]:(04/12/20更新)
耳キャラ専門の即売会。オンリー即売会の一種である。

みやこ路快速:「みやこじかいそく」:[鉄道]:(04/12/20更新)
最近JR西日本で流行の線区別愛称つき快速列車の一種。名前からも予想がつくと思うが、京都と奈良を結ぶ奈良線の快速列車のこと。六地蔵、宇治、城陽、木津に停車する。それまでの快速には117系が充当されていたが、みやこ路快速になってからは221系が充当されるようになった。単線で急曲線が随所にある奈良線を時速100キロ以上ですっ飛ばし京都〜奈良間を43分で結ぶ。キハ30やレッドトレイン50系が活躍していたローカル線がいまやものすごい変貌振りだなぁ・・・

inserted by FC2 system