用語集「も」です

萌 :「もえ」:[ギャルゲー、逸般]:(04/12/20更新)
@なんつうか、こう、どーしよーもなく好きだなーって感じ?誰もいない部屋で一人転がること。人によって症状が違うので一概になんとも言えない。用例「プニ萌〜」「ネコミミ萌〜」「メイドさん萌〜」等など、人の欲望の分だけ用例が存在する。
Aゲーム「水夏」の登場キャラ。「上代 萌」の項を参照 

もえもえ:[ギャルゲー]:(04/12/20更新)

D.C.のヒロイン、水越萌のこと。

本山支線:「もとやましせん」:[鉄道]:(04/12/20更新)

正確には小野田線の支線で、本山支線というのは正式名ではない。2003年3月までは現役最後の旧型国電が活躍していた。

モハ:[鉄道]:(04/12/20更新)
電動車で三等車。「モーター付き」の意味。私鉄では「デハ」と称するところもある。意味は同じだ。

モロ:[鉄道]:(04/12/20更新)
ここまでくると、そろそろ書かなくても解る?電動車の二等車。

モハネ:[鉄道]:(04/12/20更新)
電動三等車で寝台車。

森と水とロマンの鉄道:「もりとみずとろまんのてつどう」:[鉄道]:(04/12/20更新)

磐越西線の会津若松〜新津間の愛称。

モントレー:[鉄道]:(04/12/20更新)
前橋電車区の165系電車のこと。赤、青、白のトリコロールカラーは別名床屋電車とも呼ばれる。最近、同区の165は湘南色に復元された。国鉄色復元ブームに乗っての事だが、良いことだ。もっとやれやれ。どうせだから山手線のE231をぶどう色2号に塗るくらいやってくれ・・・・・・そういや、身延線の115系をワインカラーに復元するのに、何を思ったかぶどう色2号に塗っていたっけ・・・ほんと何考えてたんだろう??

inserted by FC2 system